こんにちは名古屋栄の結婚相談所モアハピネス
代表カウンセラー岩崎です。
恋愛していても、婚活していてもなぜかいつも
「いい人なんですけど・・・それ以上に思えなくて・・・ごめんなさい」
と、言われてしまう男性はいませんか?
一見、いい人ならそれに越したことはないし、いいじゃん!と思うのですが
この壁を超えないと恋は発展しませんよね。
今日はその理由と改善点について書きたいと思います。
①女性を持ち上げすぎる
「デートの時に今日も可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡」なんて言われたら嬉しいものです。
ただ、褒め過ぎたり、「こんな僕で良かったの?」なんて、卑下した言い回しはNGです!
例えば初めてお相手がカジュアルな服装をした時などに「カジュアルも似合いますね」とか
ネイルをしている方であれば「いつもネイル綺麗にしてますね」などさりげない褒め方だベストです。
とにかくなんでもイイから褒めなきゃ!という考えは間違っていますので注意してくださいね。
②まじめすぎる
まじめなのは良いことですが、裏表がなさすぎる危険なにおいも全くしない人よりも
少しミステリアスな部分に惹かれる女性は多いのではないでしょうか。
学生時代にモテたのもやはりスポーツマンでモテそうなタイプやガキ大将的な(昭和な感じ・・(笑))
男の子の方がモテていましたよね。
まじめなクラス委員でもどこかミステリアスな感じの人はモテていたと思います。
自分の行動をすべてスケルトンにしてしまわないで、
今日は何してるのかしら?くらいに思ってもらえる方がよいでしょう。
また、毎回すぐにメールやラインを返信してしまっているあなたは、
たまーに返事を遅くしてみましょう!
「あれ?いつも返信早いのにどうしたんだろう?」って少し気を引いてみるのもお勧めです❣
その他、女性のチョットした言葉に真剣に反論したり融通の利かない感じは控えましょう。
③自己表現がない
嫌われないようにと気を遣いすぎて、自分の意見を我慢して言わなかったりしていませんか?
なんでも「YES」の返事をしたり、デートの時も「どこに行きたい?」「何が食べたい?」と
相手の意見ばかり聞いていると「自分の考えはないのかな?」と思われてしまいます。
女性の多くは男性に「頼りがい」を求めています。
「自分」を持ってない人、意見を言わない、提案をしない、自信がない人には男性を感じません。
例えばデートを決める時も候補をいくつか挙げて、僕のお勧めは1番か2番ですなど、
自分の意見も伝えてみましょう❣
また趣味などの自分の好きな事や特技がある人も魅力があります。
婚活にお相手はお金のかかりすぎる趣味を持っていると女性に浪費家かしら?と心配されてしまいますが
自分の世界観は大切にしてください。
いかがでしたでしょうか?
なるほど・・・と思っていただいた方は是非今日から見直して実践してみてくださいね❣