ブログ&新着情報

モテない女性の特徴と改善方法

こんにちは恋愛・結婚カウンセラー

結婚相談所名古屋 モアハピネスの岩崎佳子です。

 

さて、本日はモテない女性の特徴をご紹介したいと思います。

彼氏が欲しい、結婚したい。そう思って、

合コンやお見合いパーティーに参加しても異性からアプローチしてもらえない・・

自分磨きを一生懸命しているつもりでも、それが逆効果だったりする場合もあります💦

 

そこで男性がこんな女性とは付き合いたくない!をランキングでまとめてみました。

 

1位 見た目(だらしない・清潔感がない・個性的すぎる・ブランド品ばかり)

2位 言葉遣い(乱暴・上から)

3位 不愛想(笑顔や感謝の言葉がない)

4位 ネガティブ(会社や友達の悪口をいう・卑屈になっている)

5位 がさつで女性らしくない(立ち居振る舞い・気遣いがない)

いかがでしょうか?

 

少し解説をすると、

デートの時にヨレヨレの服やボサボサの髪形で来たら

「今日のデート楽しみじゃなかったんだね」って思われてしまいますよね。

また個性的なファッションも一部の男性にはウケるかも知れませんが

清潔感を大切にした王道のファッションやメイクが一番お勧めです。

そして、男性は女性より一歩優位でありたいと思っています。

理屈をガンガンぶつけてくる女性よりも、笑顔で褒めてくれる人。

守ってあげたくなるようなタイプが一般的には好まれます

謙虚さをもって、何かしてもらった時には男女問わず感謝の気持ちを口に出来る人が良いですね

また、勘違いしている人もいるようですが、サバサバしているのとガサツなのは大きく異なります💦

立ち居振る舞いや、言葉使いなどは日ごろから注意しておくといいでしょう♬

その他、女性は感情的になる人も多いようですが、誰しもうるさく小言を言われるのは好みません。

相手と喧嘩してしまった時などは特に、思ったことをすべて口にするのではなく

いったん冷静になってから話し合いをするといいかも知れません。

 

その他、お相手のスペックだけで相手を品定めしているような方も好かれませんよ💦

自分では出していないつもりでも多くは見透かされています・・・

 

どこか当てはまるなーと思ったら、そこを改善してモテ女性になってくださいね♡

モテる女性は色々我慢をしているのではありません。

どんな風に自分が見られたいのか。そして自分の気持ちの伝え方をを知っているだけなのです。

ポイントは、謙虚さと女性らしさ。

ちょっとした改善で上手く行くことも多いんですよ❣

是非試してみてくださいね。

 

もっと詳しく知りたい方はモアハピセミナーまたは個別レッスンへ❣

現在オンラインにて随時行っておりますのでお問い合わせください。