ブログ&新着情報

婚活、続けるべきか迷ったら?

こんにちは恋愛・結婚カウンセラー

結婚相談所名古屋 モアハピネスの岩崎佳子です。

 

今日は30代前半の女性会員様と久しぶりに面談

少し前に「活動開始してそろそろ1年経ちますが

会ってみたいと思う人もいないし、仕事も忙しくて結婚したいと思う気持ちも強くないので

活動をやめようかな・・・」と相談があったので

久しぶりにお会いしてお話しすることに。

 

彼女の気持ちは本当によくわかります。

かつての私が同じ事を思い、活動を辞めてしまったことがありました💦

男性も女性も

◆仕事にやりがいがあって楽しい

◆プライベートもそれなりに充実している

◆会いたい人に会えない。またはいないと感じる

◆親御様がお元気で不自由を感じない

など、上記のような理由で今すぐ婚活しなくてもいいのではないか?と考えてしまう方も多いようです。

 

結婚は必ずしもしなくてはいけない訳ではありません。

 

でも、私たちの一生はものすごく長いのです。

今は親御さんが生活や心の支えになっていても、いつかは自分が支える側になるのです。

そしていつかは見送ることになります。

その時にあなたを支えてくれるのは誰ですか・・・?

共に支え合い、喜びも悲しみも分かち合うことが出来るパートナーがいたら・・・

 

私自身も紆余曲折しましたが、13年前に結婚

それから十数年。結婚して良かったと思う事がたくさんあります。

長くなるので、直接機会があればお話ししますね♪(笑)

 

本日の会員様も、色々なお話をして、一緒にお相手探した結果

(素敵な方が何人もいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

やっぱり頑張ります❣と前向きな気持ちになっていただけました。

 

ずっとずっと先の人生まで考えて、パートナー選びをしませんか?

 

一人で活動していると、気持ちがついてこないこともあるかも知れません。

あなたが活動中迷った時は手を引っ張り

立ち止まった時には背中を押します。

 

素敵なパートナー探しを

モアハピネスで初めてみませか?

お気軽にご相談下さい♡