ブログ&新着情報

お見合いで断れる人の特徴【男性編】

こんにちは❣
名古屋栄 結婚相談所モアハピネス

代表の岩崎です。

仲人業をしていると、男性、女性双方のお断りの理由を耳にしますので

今日はお見合いで断られてしまう男性の特徴をまとめてみました❣

①第一印象

◆写真と全然違う

→写真スタジオでプロに撮影してもらうと2割増してかっこよくなりますよね。
当日は髪形や服装などなるべく写真に近づけるよう努力しましょう❣
また、写真は1年以内の写真にしましょう。

◆挨拶しない・暗い

→笑顔で「今日はお時間頂きありがとうございます」とお声をかけるのがお勧めです。

◆服にしわ・汚れがある

→身だしなみが悪いと生活が乱れている、だらしない印象になります。お見合いの時はいつもより注意してください。

②会話

◆プロフィールをまったく見てきてない

→プロフィールに書いてある事柄は「ご趣味は?」と聞かず「ご趣味は旅行でしたよね最近はどこかに行かれましたか?」など会話を広げましょう。すべては覚えきれないと思いますが、会話に使うポイントは押さえておきましょう。

◆一方的にしゃべりまくる

→頑張りすぎて自分ばっかりお話してしまう男性も多いです。必ず自分の事を聞かれて話した後は、同じ質問を女性に質問をしましょう。7割女性にお話をさせてあげることが出来れば聞き上手さんです。

◆会話が上から

→管理職や上の立場にある方のあるある。上からになってしまわないように気を付けましょう。

◆話がネガティブ

→家族の事、仕事の事でネガティブな発言をするのも良い印象を与えません。前向きな発言を心がけてください。

③帰り際

◆割り勘しようとする

→男性がスマートに払ってくれると良い印象になりますが、割り勘をするという事は女性は

私の事は気に入らなかったのだなと思いがちです。

◆また会いたいのかわからない

→帰り際に「○○さんとのお話が楽しくてあっという間の時間でした」「是非今度は食事にでもご一緒してください」など良い印象を持ったこと、また会いたいと思っていることをアピールしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

お見合いの時の参考になれば幸いです