ブログ&新着情報

江原啓之さんから学ぶ【愛は与えるからこそ得られるもの】

結婚しなくても幸せな人生を送れるかもしれない

だけど結婚したい理由は??

結婚相手に求める条件がたくさんある方も多いと思います。

自分の条件に会う人を見つけやすいので結婚相談所に登録する方もいますよね。

それは全然構いません。

でも、最終的な決断は

「この人と一緒にいたい」と思う気持ちが芽生えて結婚を決める方が多いんです。

結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の中には

お相手に対して評価を優先してしまい

自分は心を開かないままになってしまっている方もいらっしゃいます。

そうするとお相手も壁を感じ、なかなか先に進めなくなったりもします。

結婚相談所でのお見合いの場合はある程度条件の会う方とお会いしているので

そこから先は、一緒にいて心地いいかどうかを素直に感じて頂きたいなと思います。

 

様々な結婚に対する条件があっても、好きになった相手の願いであれば

叶えてあげたいと思う気持ちが芽生えますが

好きにもなってないうちに色々条件を突き付けられたらお相手は引いてしまいますよね💦

たまたま江原さんの記事を目にしたので、参考になるかと思ったのでよかったらご一読下さい✨

江原啓之「『結婚は利他愛がないとできない』と気づかないと」恋愛に奥手で慎重な性格の相談者にアドバイス (msn.com)