ブログ&新着情報

好きな人に好かれる3つのポイント❣

名古屋の結婚相談所モアハピネス
代表コンシェルジュ岩崎です。

さて、本日のお題は
「好きな人に好かれる3つのポイント」です✨

誰しも自分が好意を持っている人に好かれたいと思っています。
では、どうしたら「好き」になってもらえるのでしょう。

良くあるNGパターンは

1 自分を知ってもらいたいと自分の話ばかりする
2 自分を大きく見せようと自慢話ばかりする
3 過剰に連絡する
4 自分の気持ちを押し付ける
*4に関しては押し付けているつもりではなくでも相手にプレッシャーを与えている事が良くあります

相手を振り向かせたかったら

1 聞き上手になる
 相手が何に興味を持っているのかを知る事がポイントです。「この前、パスタが好きって言っていたから美味しお店見つけておいたよ」
 なんて言われたらキュンとしちゃいますよね❣自分の話をよく聞いていてくれるんだと思うと大切にされている気もちが芽生えます。
 そこで重要なのがヒアリング力です。

2 丁寧な誉め言葉
 単に「可愛いね」「素敵だね」と褒めるのではなく今日の服の色は〇〇さんにとてもお似合いですね。
 そんな事に詳しいなんて凄いですね。そんな事が出来るなんて凄いですね。等より具体的に褒める

3 頻繁に会う
 たまに会う人より頻繁に会う人の方が好きになりやすいという統計があります。
 相手の負担にならない程度に顔を合わせる(会う)事がポイント!

いかがでしたでしょうか?
ちょっとしたポイントを押さえる事で明日からの恋愛が上手く行くかも?
是非実践してみてくださいね。

モアハピネスでは定期的にセミナーを開催しています。
また、会員様には無料でアドバイスをしています。

婚活で素敵なパートナーを見つけたい方は是非モアハピネスへ
まずは無料カウンセリングへお気軽にお越しください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

info@morehappi.jp
090-1785-7264

カウンセリングはテレビ塔3階で開催中✨