ブログ&新着情報

結婚に向かない女性とは?結婚前にチェック❣

名古屋の結婚相談所モアハピネス
代表コンシェルジュ岩崎です。

さて、本日のお題は
「結婚に向かない女性とは」

好きになってしまうと、ちょっとしたことは許せる❣と思ってしまいますが

結婚生活は先が長いんです。

幸せな結婚ライフを送る為にお相手選びの参考にしてみてくださいね

男性にも該当する部分がありますので
男性・女性に関わらず自分はそんなところがないかな?
と意識して読んでみてください。

◆愚痴・不満が多い

過去のブログでも書いていますが、愚痴や不満、マイナスなワードを多く含む話は聞いていて楽しくないし、
気持ちの良いものではありません。
毎日家に帰って、パートナーから愚痴などを聞かされたら帰りたくなくなってしまいますよね💦
一時的な場合は、ごくたまには仕方ないですが、あまりにも多い人は避けましょう。

◆依存度の高い

いわゆる「かまってちゃん」
いつも自分を優先してくれないと気が済まない人っていますよね。
一生懸命仕事をして帰宅したら「なんでこんなに毎日遅いの!」なんて怒られてはたまりません💦
1・ラインの頻度が多すぎる。
2・あなたがいないと生きていけない。などの発言
3・どうしてわかってくれないの?を連発する
そんな方は避けましょう。

◆やってもらって当たり前精神!感謝の気持ちがない

男性だからおごってくれて当たり前。
送り迎えしてもらって当たり前。
楽しませてもらって当たり前。
そんな人は見た目がいくらタイプでも長続きはしません💦

謙虚な気持ちと相手に対して思いやりがある人を選んでくださいね❣