ブログ&新着情報

男性に好かれる話し方💛5選!

恋愛ってコミュニケーション力がある人の方が上手く行きやすい❣

今日はコミュ力アップ❣ 男性に好かれる話し方について書きました✨

男性に好かれる話し方 5選💛

 

①否定的な言葉を使わない

「でも、だって、どうせ、でも」つい言ってしまいがちワード!

話を否定的な言葉からはじめたれたら話を聞きたくなくなってしまいますよね。

「どうせ、あなたってこうなんでしょ」なんて決めつけられたら不快な気持ちになります💦

特に感情的になって言ってしまうのは絶対にNG

否定的な言葉は使わないように心がけましょう。

 

②相手の会話をさえぎらない

話好きの女性は特に注意!

よくあるのが相手が話をしている事を

「あーそれ私もこの前・・・」など会話を途中で自分の物にしてしまう会話泥棒💦
これでは相手は不完全燃焼です・・・

相手が話しのオチ(完結)を待って、自分の話をしましょう。

 

③会話のゴールを決めて話す

男性に話をしていて「で、オチは何?」とか「その話これで終わりなの?」と聞かれたことはありませんか?

女性は会話に共感を求めますが、男性は会話にオチか解決を求めると言われています。
その為、オチ(結論)がないと男性は「で?」となってしまうわけです。

話をする前に、「聞いてくれるだけでいいんだけど」「どっちがいいと思うか教えてね」など

会話のゴールを伝えておくと、聞くだけでいいのか、アドバイスが欲しいのかが男性にもわかり

「それで?」とはならなくなります。

 

④話は聞く態度が9割

スマホをいじりながら聞く、目線をまったく合わせないというのは相手の話を聞いていないという事。
当然、相手が自分の話を聞いていないのなら相手も聞く耳を持ちたくなくなりますよね。

相手が話をしている時は、リアクション・共感・褒める・質問する

これを心がけましょう。

 

⑤褒める

以前にもブログで書きましたが、なんだかんだ言っても人は自分が好き。

大切なんです。

当たり前の事です。
だから、いいところを褒めてもらうと当然気持ちが上がります。
悪いところばかり指摘されたら「この人は私の事嫌いなんだな」って思いますよね。

逆に褒めるという事は「この人、僕の事好きなのかな?」という気持ちになるわけです。

「〇〇さんて仕事が出来ますよね」
「洋服のセンスがいいですね」などさりげなく会話の中に「褒め」を入れましょう!

以上の事に気を付けながら男性と会話すると

「〇〇さんと一緒にいると心地いいな」

「話をしていて、いつも楽しいな」

という感情をもってもらえると思います。

是非今日から実践してみてくださいね♡

このブログが少しでもお役に立てますように✨

名古屋栄の結婚相談所 モアハピネス岩﨑