ブログ&新着情報

40代ご成婚カップル♥好きになれる人がいるのかな?不安を乗り越えて「ご成婚」

こんにちは名古屋栄の結婚相談所モアハピネスの岩崎です。

先日活動期間の長かった40代の女性がご成婚退会へ✨

ここ最近続けて登録からご成婚までわずか数カ月

という方が続いていましたが彼女は少し長く婚活されていました。

彼女を好きになってくれた男性で良い方だと思える方もいましたが

それ以上の感情が持てなくて

「これから先、好きという感情を持てる人いるのかな・・・」と悩んでしまったことも。。。

早く運命の相手に出逢えるに越したことはないと思いますが、何よりも大切なのは

「この人を守りたい」「この人とずっと一緒にいたい」

そんな人と出会っていただく事です。

あなたが好きになって、相手も好きになってくれて・・・・

そんな人はたくさんいなくていい。

たった一人

いてくれたらいいんです

 

成婚退会の挨拶に来てくださったお相手の男性は本当に優しそうな方で

「いつも一番に私の事を考えてくれるんです」と嬉しそうに彼女がおっしゃられました。

でも、二人の会話を聞いていて思ったんです。

彼女もまた彼の気持ちに寄り添い、二人が想い合っているんだと。

実際、彼は彼女の住みたい地域の方ではありませんでした。

でも彼だから決心できたんですよね

とっても微笑ましい姿に私も幸せな気持ちになれました。

婚活する中で大切な「希望条件」

ピッタリ一致する方がいればそれに越したことはありませんが

少し違っていても「この人なら一緒に幸せになれる」未来が描けるのであればいいですよね

実際、私もその一人(笑)

時には少し希望条件を見直すことも必要かも知れません。

悩んだ時は相談してください。

結婚相談所モアハピネスは婚活経験のあるベテランカウンセラーのいる相談所です

40代「ご成婚カップル」様の成婚エピソードはコチラ

MORE HAPPINESSで婚活した40代女性の会社員が2年で成婚した婚活エピソード(838) | IBJは成婚数No.1 (ibjapan.com)

お問い合わせ

info@morehappi.jp

*お世話になったお礼とお二人から渡されたカステラは
私の愛犬でもあるトイプードルがスタンプされた可愛くて美味しいカステラでした

ごちそうさまでした✨末長くお幸せに❣