ブログ&新着情報

モテるコツ❣ 好きな人から好かれたい

名古屋栄の結婚相談所モアハピネス

代表カウンセラー岩崎です。

 

異性を好きになった時、

「あの人も私の事好きならいいのに」

「好きになってもらいたいな」

そう思ったことはありませんか?

思った通りになる事もあれば、好きな人に振り向いてもらえなかった・・・

そんな経験もありますよね。

著書やネット検索をすると「モテるコツ」「モテる技術」の内容は本当にたくさん書かれていますが

成婚された方のアンケートをまとめた結果も是非参考にしてみてくださいね❣

「お相手の好きな所」

◆以前に話をした自分が好きな物を覚えていてくれた。

自分に興味を持ってくれている感じがするとキュンとしますよね✨

お見合いではプロフィールに事前に目を通して趣味は〇〇なんですよね?等私はあなたに興味があります!というアピールをしましょう❣また話した内容、相手が好きな物は忘れないようにメモしておきましょう♪

◆趣味や好みが似ていた

共通の話題がなかったので話が合わなかったと思う人は多いんです。会話の中で共感できるもの、好みが同じものを見つける事も重要です❣

◆服装に清潔感がある

だらしない服装はもちろんNG!高級な物ではなく、清潔感を一番に考えて。ファッションに自信がない方は雑誌などでお勉強しましょう!モアハピネスではプロのアドバイスやショッピング動向もご紹介しています。

◆ポジティブな言葉を使う

愚痴や不平不満は聞いている相手に不快感を与えます。相談はNGではありませんがマイナス発言は絶対にダメ!

普段からポジティブな言葉を使うように心掛けると、どんどん気持ちもポジティブに変化してきますよ❣

◆デートに頻繁に誘ってくれた

デートをしたら帰り際までに次の約束をしましょう「今日は楽しかった、来週末もお会い出来ますか?」等

またお会いしたいという気持ちをストレートに表現しましょう❣

*NGトーク*

自分の気持ちを言わずに「私の事をどう思ってますか?」「次も会いたいと思いますか?」等はダメ!

自分が傷つかないように相手から言わせるのはダメダメですよ✖💦

可愛く言える女子はまだOKですが、男性がこれをいうと女性はドン引きです。

 

一緒にいると楽しい・・・

一緒にいると落ち着く・・・

一緒にいると幸せな気持ちになれる・・・

自分が描く理想のお相手。

それは相手も思い描いている相手なのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?

是非参考にしてみてくださいね♡

公式ラインアカウントで配信中❣

婚活必勝法

ご成婚者様のお声

パーティー・イベント情報

キャンペーン情報