ブログ&新着情報

婚活が上手く行く人の特徴3つ✨

こんにちは恋愛・結婚カウンセラー

結婚相談所名古屋 モアハピネスの岩崎佳子です。

長年婚活のお仕事に携わっていると

成婚しやすい人の特徴が見えてきます。

今日はその3つをご紹介いたします❣

 

①婚活に前向きである

いつまでに結婚するという目標を持ち、自ら前向きに動こうとする。

たまに仲人に依存し過ぎて自分から動かなくなってしまう人がいます💦

習い事でも同じですが、通っているだけではなかなか上達しませんよね?

自分が動いてこそ早く結果に繋がります。

仲人はサポート役です。本人が動かなければ手伝えないこともありますが

会員様が積極的に動いてこそ、サポートも生きてきます❣

その他、考え方も後ろ向きな人はお見合いや交際が上手く行かないと、

「自分のすべてが否定されたように感じる」
「どうせ無理だと思っていた」
「無駄な時間を過ごした」と考えてしまうようですが、

前向きな人は

「今回は合わなかっただけ」「次の出逢いに生かそう」「勉強になった」と考えています。

ポジティブな人は周りから見ても魅力的ですよね✨

ちょっと後ろ向きに考えがちな方は前向きになる練習をしてみてください。

 

②相手を思いやる気持ちがある

例えばメールの返事1つとっても、比較的早い方と遅い方がいます。

相手が返事を待っていると考えれば、時間が空いた時に返事が出来ますよね。

交際になっても1~2日返事がないと「私には興味がないのね」と判断されてしまいます。

お仕事中などは仕方がないとしても、返事が遅くなってしまった時は

○○していたのでお返事遅くなってごめんね。なども返信メールに加えると

気遣いが見えて好感度がアップするかもしれませんね❣

 

また、「幸せにしてもらえるのか?」ばかり考えていると上手く行きませんが

「幸せにしてあげたいと思う」人を選ぼうとする方は上手く行きやすいと言えます。

 

③人の悪口を言わなない

家族の事、職場の人間関係の不満を口にする方も多々いますが、

マイナスな言葉を多く発する人とはあまり一緒にいたくないですよね。

また交際が終了した後にお相手の事を悪く言ってしまう方も引き寄せを遠ざけてしまいます。

言葉は言霊と言います。

自分から発する言葉はプラスの良い言葉になるように普段から気を付けるといいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

婚活が上手く行っている方の①②③を実践すると、婚活疲れもあまりなく

早く上手く行くようになるかも知れませんね。

また、婚活だけではなく対人関係すべてにおいて同じことが言えると思います。

 

すぐに自分を変えらない・・・という人でも

日々少しづつ気にすることで変わっていきます。

 

このブログが婚活している方の少しでも役立ったら嬉しいです♥