ブログ&新着情報

婚活疲れをしない秘訣(自分のペースで婚活しよう)

こんにちは。結婚相談所名古屋栄モアハピネス

代表カウンセラー岩崎です。

早いものであと今年も残すところあと2日となりましたね。

秋から冬にかけて会員様の活動が活発になる為

お見合いから交際へ発展した方、そして結婚が決まる方も多くいらっしゃいました✨

昨日、今日もあちらこちらでお見合いがあり

8割の方が交際へと繋がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

婚活している方の中には、もう年末だから自分もみんなも忙しいどろうし来年頑張ろう・・・

なんて思ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もしかしたらチャンスを逃してしまったかも知れませんね💦

 

婚活でも恋愛でも。生きていく中でつきまとうのは、

自分の置かれている環境や、自分自身の気持ち(メンタル)

少し面倒に思うことは、何かを言い訳にして後回しにしてしまう事ってありますよね。

婚活の場合、お見合いが上手く行かないことなどが何度かあったりすると、

優先順位を下げてしまう人が多くいるようです。

 

以前成婚した女性は結婚を決めた彼以外の方と長く交際したことがありませんでしたが

上手く行かないことがあった時は自分の反省点は何だったのだろうと考え

私の話にも素直な気持ちで耳を傾けてくれていました。

お見合いの申し込みも受けるだけではなく自分からも積極的にしていました。

彼女が交際相手もなく、お見合いも組んでいなかった月は1月もありませんでした。

自ら積極的に活動した結果、彼女は入会の時に1年以内に成婚したいと宣言した通り

1年以内に素敵なパートナーを見つけたのです

 

上手く行かなくて落ち込んでしまうのは、上手く行って当たり前と思う気持ちがあるから。

謙虚な気持ちでお相手に自分を気に入ってもらえたらすごくラッキー❣

ぐらいに思うようにすると気持ちも楽になるのかもしれません。

 

婚活は就活にもよく似ていると思いますが、就活は今しないといけないので

採用がもらえるまで、活動し続けます。

しかし、結婚は絶対に今しないといけない訳ではないので、あきらめたり先延ばしにしやすいのかも知れません。

 

過度な期待をし過ぎず、相手にばかり求め過ぎず、そして自分の決めたペースを崩さずにコツコツと。

そんな風に婚活が出来るといいですね。

 

今年も1年ありがとうございました。

年内の営業は本日までです。

年始は1/5~ 通常営業

皆様良いお年をお迎えください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

岩崎