ブログ&新着情報

婚活女性が求める「普通の男性」とは?

こんにちは結婚相談所名古屋栄モアハピネス

カウンセラーの岩崎です。

今朝テレビを見ていたらこんな情報がやっていたので

シャアしますね❣

婚活中の女性が求めている普通とは?

◆年収500万円以上

◆大卒

◆身長165cm以上 体重は60~80kg

◆「かわいいね」「ごめんね」が言える人

◆体臭・口臭・鼻毛が出ていない(清潔感がある)

◆見た目は星野源

その他、ジムで体を鍛えている。爪がきれい。夜化粧水をつけている。

などなど。

確かにカウンセリングをしていると上記の希望条件を出す女性は多いです。

テレビの中のコメンテーターの方々は、

年収500万以上とか、見た目が星野源さんってハードル高くないですか?

あとは、相手に求めてばっかりでも、自分が50点なら50点の男性しか無理だよね!

との厳しいお声も💦

ですが、ごもっともですよね。

自分が相手の立場だったら、自分を選ぶのか?と考えるとわかりやすいかも知れません。

ありのままの今の自分を受け入れて欲しい・・・ではなく

相手の為に努力しようという気持ちも大切なのではないでしょうか?

今まで婚活が上手く行かなかった人も、ちょっと立ち止まって考えてみると

上手く行くようになるのかも知れません。

何をどおしたら良くなるのか?

悩んでいるかたは是非ご相談下さい❣